iPhone

  • 2017.11.21 Tuesday
  • 00:26
今日は、お休み

午前中はゴロゴロしてました。

頭痛や腰痛も有ったりして(-_-;)

午後は、ほぼ1ヶ月ぶりのヘアカラーリング

来月のDS前にもう一度カラーリングして、もう少し明るめの色にしたくって

お風呂にゆっくり浸って、4時前におめかしして栄へ(名古屋駅と並ぶ繁華街)

栄に行く用事は、アップルストアへ

会社で、渡されているスマホは、iPhone

使い慣れないiPhone

一昨日、「アップデートをしてください」と表示が出たので、軽い気持ちでポチッとしてしまったら(*_*)

それまで、パスコード無しで操作していたのに、

「パスコードを設定してください」って、表示されるので、またまた軽い気持ちで…

6桁の数字を入れなくてはならないらしいのですが、

画面がアルファベットも入れられそうになっていたので、

いつも通りの覚えやすいアルファベットと数字を打ち込んで設定してしまいました。

画面を閉じ、改めて開けようと、パスコードをポチポチ(゜〇゜;)?????

何で???

何度も打ち直しすと、時間が経たないと、入力出来ない事になり、それもムダ打ちとなり、とうとう初期化しないとダメな状態になりました(-_-;)


で、パソコンで、初期化の仕方を検索、試行してみるも、エラーになってしまい、ネットからアップルへサポート依頼をしました。

翌日、サポートに改めて電話をして、パソコンからリモートコントロールで、初期化をしてみることとなりましたが、それもダメでしたので、都合よくお休みだったので、アップルストアまで、出掛けて行きました。


まぁ〜、すごい人ですわ!!

予約をするためだけに、列に並び、予約時間は2時間後とのこと

仕方ないので、時間を潰すことに

時間潰しにもってこいの場所

手芸用品店

ストールを留める為のブローチを手作りしたいなぁ〜って、思ってて

出来れば、【G】【5】のキラキラのが有ればと思ったのだけれど、見つからなくて…

ボタン売場でボタンを買って、ビーズを合体させました



スタイルブックに気に入ったワンピースの型紙を見つけたのだけれど、

DSには、間に合いそうにないから、見送りました

来年こそは、手作りワンピースで、HIROMIに逢いに行きたいなぁ〜(*^^*)

何て思いながら、フラフラとデパートを歩いていると2時間なんて、あっちゅう間に過ぎてしまいました。

ストアに着いて、予約の名前を告げると「座ってお待ちください」と

座って待つものの、なかなかスタッフが、来なくて退屈をしながらも回りを観察

さすが、アップルですね。

お客さんには、外国の人も何人もいて、外国人に対応できるスタッフ(外国人)も何人かいて

最初に予約の受付をしてくれたスタッフも、見かけは日本人っぽかったのだけれど、話してみると、微妙に違う

中国系かな?

イスに座った斜め前の人は、ラテン系なのかな?英語じゃなかったから

でも、スタッフの容貌は、アジア系

さて、私のところにはどんなスタッフが、来てくれるのか?

隣の人に付いているスタッフは、スタッフの中でもピカイチの超イケメン

隣の人が終わり、次は私かな?って、ちょっとワクワクしながら、待っていたらナント私を通りすぎて私の次に来た人に(..)

しばらくして、来てくれた私の担当スタッフは、普通の日本人(^_^;)

私の話を聞いてくれて、ササッとパソコン操作して、「完了まで10分ほど時間がかかりますので、お待ちください」と席を後にしました。

本当にスタッフさん、忙しく動かれています。

毎日の通勤電車では、座っている人はもちろんのこと立っている人も

殆どの人がスマホをいじっています。

で、8割がたiPhoneみたいですね。

そりゃ、スタッフさん忙しいはずですわ。


10分前に、初期化は、完了したみたいで、私はまた、スタッフさんを待つ事に

程なくして、スタッフさん来てくださって、初期化されたiPhoneを操作して、パスワードとIDを打ち込む画面を表示しておいて下さいました。

自分のスマホではないので、パスワードとIDが、解らなくて会社の上司に聞かないといけないので(-_-;)


それにしても、iPhoneって、厄介と言うか面倒くさいって言うか

スマホを最初に買うときに娘が

「Androidの方が便利だよ!パソコン要らずだし、メモリーカードは、入れられるしね。」って

ホント、娘の言うこと聞いて、Androidにしておいて大正解でした(^-^)/

でも、iPhone使ってみて、iPhone良いなぁ〜!って思った点が二つ

音が良い♪

カメラがキレイに撮れる!

この二つかな!?

でも、この二つって、ブログ書く為にメチャメチャ重要だと思うんだけど(^。^;)


でも、やっぱり操作の簡単なAndroidが良い!


先日は、名古屋駅のライトアップを載せました

今回は、栄のライトアップ

南北に走る道は、青いライトアップ
大好きなショップ【ZARA】隣は、【GUCCI】

東西に走る道は、ベージュ(?)中に色んな色の灯りが

【Louis Vuitton】は、カラフル


そして、最寄りの駅のイルミネーション


近場ばかりのイルミネーションですが、やっぱり心がウキウキしてきますね。

次に栄に行く日は、DS当日の美容院

早めに予約しておかなくっちゃ!

待ち遠しいなぁ〜(#^.^#)



I am studying English!

  • 2017.11.17 Friday
  • 23:11

JUGEMテーマ:郷ひろみ

今、会社にある理由からアメリカから来た男性が滞在しています。

 

来週くらいで帰国されるのですが、毎日顔を合わせます。

 

知ってる限りの英単語と、文明の利器「スマホ」の翻訳サイトを利用しておしゃべりをしています。

 

で、一番上手に言えるようになった言葉は

 

「thank you!」

 

私も日本語教えてあげましたよ!

 

お箸The chopsticks is called hashi 橋 The bridge is also called hashi」

 

とっても、喜んでくれました笑顔

 

 

英語と言って思い出すのは

 

私が初めて英語の歌を歌ったのは、中学のクラス対抗合唱コンクールの為に覚えた

 

映画「死刑台のメロディー」に使われた曲

 

ジョーン・バエズの「勝利への讃歌」短い曲で比較的簡単に覚える事が出来ました

 

そして、HIROMIのカバーで初めて覚えた曲は

 

【HELP】ビートルズのHELPをディープパープルがカバーアレンジした曲

 

ビートルズバージョンでは、テンポが速く覚えられないですが

 

D・Pバージョンはゆっくりとしたテンポで、覚える事が出来ました。

 

1974年夏のショーでの2部のOPENING曲でした。

 

HELP

 

こんな真っ白なマントでスモークと共に幻想的に登場でした。

 

どうですか?覚えられそうでしょ?

 

(と言っても、英語で覚えたんじゃなくて、カタカナのニュアンスで覚えましたがあせ

 

 

 

祝 紅白出場!

  • 2017.11.16 Thursday
  • 23:55

今年の大晦日も、HIROMIの歌声で良い年越しが出来そうですね。



今年は、デビュー45周年と紅白出場30回と二つもアニバーサリーが重なっているんだから、ちょっとくらい、特別な扱いが有ってもバチは当たらないよね。

せめて、フルコーラス聴かせて下さいませ♪

今年の「スキだから」を歌ってくれたら、テレビの前で、お手々フリフリしながら、一緒に歌うから、日本中のファンが、テレビの前でHIROMIに届くように

「ララララララ♪スキだからさ〜」って歌うから

NHKさん、フルコーラス!

せめてこれだけは、お願いいたします!

何なら、大トリとかでも、構いませんが(^-^)/



たくさんの紅白出場の歓喜と祝福のツイに混じって、チョコチョコと、文句を言ってる輩もいるようですが(^_^;)

今年の活躍、知ってる人は知ってますもんね(^^)v


「今年の紅白良かったね〜!」って、気持ちよく新年を迎えられますように

何回でも言っちゃうよ

NHKさん、よろしくお願いいたしますねm(._.)m

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

逢いたい君

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM