元気が何より!

夜勤です。

今夜は、はじめまして!の利用者さんが二人も

それも、男性

御一人は、昭和29年生まれの方

脊髄小脳変性症という病気の方です。
(以前映画やドラマで話題になった「一リットルの涙」で一般にも認知された病です)

頭はそこそこしっかりとされています

私たちとほんの少ししか違わない方が、70〜80代の認知症の方々と生活しなければならない

3才しか違わない私や娘くらいの年の職員にトイレに立ち合われる、ってきっとツラいだろうなぁ〜と思いながら、介助していました。

今は、元気な私達ですが、いつ何どき、どんな病に襲われるか?!

とにかく元気でいなくっちゃね!!



ドキドキワクワクソワソワのクラパから、あっという間に10日も過ぎてしまったのですね。

ネットでも、「今年も撃沈」なんて、皆さんツーショット写真の写りに嘆いておられるようです(^^)

もちろん、私も「深海まで撃沈されました」


美容院で「少しでも顔リフトアップ出来るような髪型にしてね!」ってお願いしたのですが…

全くアップ出来てなくて、タルタル

そして、撮り直しになってしまったからか、うれしいよりも、申し訳ないの気持ちが強くて、笑顔がイマイチ暗くてパッとしてない

等々と、悪い所が、出るわ出るわ(-_-;)

まあ、多分何年経っても何回撮っても、満足の出来る写真を撮って貰うことは無いかと…

だって、年々年を重て劣化する一方なんですもの(´д`|||)

せめて、来年はもう5kg位は痩せて写りたいなぁ〜と期待と誓いを立ててみたりして(≧∇≦)




肩をポンポンしてもらった事は覚えているのだけれど

毎年、これだけは!!と張り切っていた

二の腕ムギュ!の記憶が無い(*_*)

で、あらためて写真を見ると!



ちょっと上気味だけど、肩じゃなくて、腕に手が(*^^*)

他のGO友さんの写真を見ると「肩の上」

やっぱり、腕だわ!

あちこちと、ノースリーブのワンピースを探しまわってGETした甲斐があったと言うもの。

よ〜し!!来年もノースリーブで、頑張るぞ!っと(^-^)/

しかし、ふっとい腕だ事(^_^;)

でも、この腕だから利用者さんも安心して身をまかせられるのかも(゜∇^d)!!

なんて、言い訳かもねf(^^;


とにもかくにも、来年も元気でノースリーブ着て、愛しのHIROMIに腕ムギュっとしてもらえるように!!

お仕事にダイエットに頑張りたいと思います。

2017.05.05 Friday | GO ALL03:23comments(4)trackbacks(0) | by うらら

スポンサーサイト


2017.08.22 Tuesday | - | 03:23 | - | - | by スポンサードリンク
コメント
おはようございます(^^)夜勤ご苦労様です。
昔はなんも考えてなかったけど人間って年をとるんですね。あっと言う間に年を重ねこんなに健康でいる事をありがたいと思う日が来るなんてって。今は何が欲しいと聞かれたら健康に過ごしたいって即答します^_^;
郷ひろみという人に出会い好きになり45年彼がずっと郷ひろみでいてくれるから自分も元気をもらえ色々な出会いができて幸せな時間を過ごせる!
お互いわが身をいたわりながら日々頑張りましょうね(^^)もう直ぐコンサートも始まりますから!
  • ゆりまり
  • 2017/05/05 8:16 AM
うららさん、こんばんは。

クラパでは初めて腕を出してみましたが、
うららさんのように腕ムギュではなく、普通に
ひろみさんの手は肩の上でした。

今年は名古屋申し込みました。
無事に行けますようにと願っています。
よろしくお願いします。
  • 935
  • 2017/05/06 11:49 PM
ゆりまりさん、本当に健康って有り難い事です。
出戻り独り身の私などは、健康でなかったら、生活出来ないですからね。
この健康を末長く維持していきたいと、心から願っています。もちろん、願うだけではなく、努力もしないとね!
ひろみさんの努力の足元にも及びませんが、少しでも長くひろみさんについていけるように、頑張りたいと思います。
お互いに、無理をしないように心身ともに元気でいられるよう頑張りましょうね(^-^)/
  • うらら
  • 2017/05/07 12:04 AM
935さん、こんばんは⭐
あらまぁ!!ムギュっと不発でしたか(-_-;)
有る無しの差は何なんでしょうね?
身長かしらね?私の腕の高さがちょうど良い高さなのかしら?
来年はちょっと小さくなってみては?(^w^)

名古屋今年はおいでになってくださるのですね\(^^)/
もう、今からワクワクソワソワです!!
お待ちしていますからね( v^-゜)
そして、恒例のソーニの合同お誕生月ランチ、今年も何とぞよろしくお願い致しますm(__)m
  • うらら
  • 2017/05/07 12:31 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック