Tattoo?

JUGEMテーマ:郷ひろみ

JUGEMテーマ:日記・一般

今日は、お休み

 

土曜、日曜と8:30〜20:00まで、働き

 

昨日も11:00〜20:00まで働いて、その後頑張ってプールで歩いて来ました。

 

昨日は、昼前から雨になり、それでも頑張ってプールに行ったんです。

 

行き始めると、頑張れるものですね。

 

そんな頑張る私なのですが、昨日はちょっと悲しいことがありました。

 

雨の中、自転車に乗って家路を急ごうと、ハンドルをふと見ると

 

有るはずの傘がナイ撃沈

 

傘を持って運転できない私の愛用の「さすべえ」にいつも装着させてあった

 

お金ワンコインでお釣りのくる透明傘だけれど、私には大切な傘

 

ちゃんと、傘立てに保管しなかった私も悪いけれど、

 

やっぱり人様の傘を盗む人って、ダメですよね。

 

プールで濡れた髪だし、家に帰るだけなので、諦めて雨に濡れて家に帰りました。

 

 

さて、そんな雨の昨日とはうって変わって、今日は爽やかなお天気です。

 

ブログを書いてから、またプールに出かけます。

 

クラパに着て行く服も決まり、ついさっき美容院へのカット&アレンジの予約も済んだし

 

後は、当日のお天気を祈るだけうれしい

 

 

 

ブログタイトルの「Tattoo」って何だと思いますか?

 

実はこれなんです。

 

 

これ、私のふっとい左腕あせ

 

世間では、介護職員が利用者に怪我をさせると「虐待」とか言われ

 

時に、ニュースになったりもします。

 

でも、逆はまったく問題になりません。

 

入浴を拒否される利用者様

(入浴だけでなく、トイレや歯磨き、服薬も拒否が強いんです)

 

尿失禁で、濡れや臭いがあるのにも関わらず、入浴を拒否される方を

 

衛生面でも、他の両社様への迷惑へも影響するのでどうしても入浴して頂かなければならない

 

そこで、職員は二人がかり、時には三人がかりで対応します。

 

まだ、70代で元気なので、ものすごい力で抵抗します。

 

殴る、蹴る、引っ掻く、つねる、唾を吐きかける、備品を投げる、叩きつける、お湯をかける、そして暴言を吐く

 

最近では、二日続けて職員が浴槽に突き落とされました。

 

私は、危ういところで、左手の指を数本折られるところでした。

 

もちろんというか、当然引っ掻き傷は、毎回です。

 

upの画像はもう1か月以上前に引っ掻かれた傷跡です。

 

未だに傷跡が治りません。(タトゥーシールでも買おうかしら?)

 

他の職員さんが「A子さんの顔に見えるね」って

 

他の職員さんもなかなか傷跡が治らないんです。

 

「清潔にしていないから毒があるんじゃない?」なんて言っています。

 

本当に、介護職員って損な仕事ですね。

 

 

まだ、クラパまでに彼女の入浴介助があります。

 

大事な腕にこれ以上傷痕つけて愛しいHIROMIにお見せ出来ませんものね。

 

心して、介助に取り組まないとね頑張る

 

 

My Life : 14:29 : comments(2) : trackbacks(0)
スポンサーサイト
- : 14:29 : - : -
コメントする









 
コメント

うららさんこんばんは
毎日の激務お疲れ様です。
うでの傷跡ひどくてびっくりです。
大丈夫ですか かなり痛かったのではないですか
介護のお仕事の大変さがひしひしと伝わってきます。
クラパ前に大ケガしてはいけないから気を付けてくださいね。
準備も着々進んでますね〜
私も来週です。楽しみですね。
ふあーこ : 2017/04/18 10:16 PM
ふあーこさん、こんばんは⭐
仕事は体を動かすだけでなくて、声も出さないといけなくて、これも意外と疲れるんですよ(^_^;)
気疲れも大きいし
そろそろ本気で自分の体を心配しないといけないな!って思っています。
世間の定年年齢になる秋に今後の身の振り方を考えたいと思います。
何はさておき、今はクラパ目指して体調を万全にしておけるよう気を付けています。
うらら : 2017/04/18 11:17 PM
この記事のトラックバックURL
http://55urara.jugem.jp/trackback/928
<< 続くかなσ(^_^;)? : main : スキだから >>
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
qrcode