続くかなσ(^_^;)?

昨日、今日と久しぶりの2連休を頂く事が出来ました。


クラパまで、10日となり

「いい加減に服を決めなきゃ!!」と言うことで、久しぶりにスカートをはいて街に出掛けました。

実は、以前ネットで目星をつけて

「これ、どうかな?」と下の娘にお伺いをたてたところ

「モデルの人は背が高いからかわいい長さだけれど、お母さんには長いわね」とNGを告げられ

次に又別のデザインの服をGO友さんに見てもらうと

「あなた、止めときなさい!妊婦服だわ」って

まあ、この年だから妊婦には、絶対見えないけれどね( ̄∇ ̄;)

そうなのかなぁ〜

と、半信半疑だったのですが、その後『Iショッピングモール』にある、リーズナブル海外のお店【Z】で見つけた可愛らしいワンピースを試着してみたところ

あら、ホント!!

妊婦服みたいで、真ん丸体型があらわに(*_*;

的確なアドバイスをくれたGO友さんに感謝m(__)m


妊婦服に見えない服を探しに出掛けました。

目指すは、クラパ用に何度も利用した5000円でお釣りのくるお店【H】

やっぱり【H】は、裏切りませんでした(^^;

一目で、これしかない!って服が決まりました。

ただし「今年のドレスコードは、赤」って言っていたのに、やっぱり赤はムリでした(-_-;)

決めた色は、薄紫と言うかグレイッシュピンクって言うか、そんな感じの色です。

HIROMIに逞しい腕をムニュってしてもらうために、ノースリーブのワンピース

膝よりちょこっと短いくらいの丈かな

一応、着ることは出来たけれど…

にしても、やっぱり真ん丸体型

後10日では、何ともならないことは解っているのだけれど…





そんな訳で、昨日から、1年以上ぶりにスポーツジムのプールに足を運ぶ事となりました!

40分くらいの水中ウォーキングだけど、久しぶりのウォーキング、ビックリと言うかショックと言うか(°Д°)

一生懸命歩いているのですが、なかなか前に進まないんです。

脚力と言うか、筋力と言うか、おとろえてしまっているのですね。

それと、前進しながら、足を水面に出るくらいに前に蹴りあげる歩行

以前は、ヒョイヒョイと足を蹴りあげて歩けたのですが、

「ふんっ!ふんっ!」って気合を入れながら蹴りあげないと、足先が水面に出てくれないのです(・・;)

疲れた!疲れた!と言っていますが、デイサービスでの、仕事はほぼ一日中立ちっぱなしの仕事で、小規模の建物なので、歩く距離はそんなに歩いていないのでしょう。

運動不足になってしまっているようです。

(疲れは、立ちっぱなしでいることと、認知症の利用者様と関わりで精神的に疲れてしまうのでしょう)




とりあえず、クラパまで、極力サボらないように頑張って歩きたいと思います。

もちろんクラパ終了後も、頑張って

そのうちに有るだろう健康診断で、メタボって診断されないように、頑張りたいと思います。

やっぱり、かわいいお洋服はかわいく、セクシーな服は、セクシーに着たいですものね!

さぁて、この公約いつまで守れるかな?

自分の為に頑張らないとね(v^ー°)




2017.04.15 Saturday | My Life00:43comments(8)trackbacks(0) | by うらら

スポンサーサイト


2017.08.22 Tuesday | - | 00:43 | - | - | by スポンサードリンク
コメント
うららさんこんにちは。クラパにきていく服がみつかりよかったですね(^^)
ほんと試着するとガクっと来ることが私もありますʅ(◞‿◟)ʃだから中々これは大丈夫かな!と思わないと試着しません^_^;
気力より体力がついていかなくなりますよねー
私も昨日外に3時間でてたらもうヘロヘロでした。クラパまで無理しない程度にがんばってね(^_-)
またクラパのお話きかせてくださいね(^^)
  • ゆりまり
  • 2017/04/15 10:01 AM
うららさん、
うまく事が運ばれますように♪♪
(^o^ゞ
  • Σ
  • 2017/04/15 11:56 AM
こんばんは。
クラパに着ていく服が無事決まって良かったですね(^o^)
一瞬の時間を「止まれ❗」と祈りながら隣に立ち、出来た写真は、今年もお蔵入り(笑)
だって笑顔がひきつり、密着度もイマイチで(T_T)
娘に借りた、肩の所が開いた服で、ひろみさんの手がしっかりそこなのに記憶がないよー(T_T)
今年のクラパは、盛りだくさんな内容です(^o^)
お土産も私にはとても良かったです(^o^)
うららさん、一瞬の時間をしっかり覚えてきてくださいね(^o^)
  • 福島のくまちゃん
  • 2017/04/15 9:59 PM
うららさん! クラパまで お楽しみがもう少しですね クラパ前の ドキドキ感や お洋服のチョイスも 楽しみの一つですよね! 2人だけの数秒間一瞬で乙女になってしまう ワンツーパシャ ファイト(笑) GO報告お待ちしております! 私は 9日でした。ひろみさんの優しい想いがいっぱいの クラパ!ファンサービス 感涙しました
  • ネロリ
  • 2017/04/16 12:09 AM
ゆりまりさん、本当に衣装選びには苦労しますね。
試着室に入るときは、ワクワクしながら入るのに、いざ袖を通し始めると冷や汗が(--;)
ちゃんと着られたときのうれしさと言ったら(^-^)v
体力と気持ちがだんだんと比例しなくなって来ていることは確かです。
これからもひろみさんに付いていく為に
少しでも衰えがスローになるよう、鍛えておかないといけないですね。
  • うらら
  • 2017/04/16 12:38 AM
Σさん、クラパが終わったらまた、ご報告しますからね。
ちょっとでも、良いツーショット写真が撮れるよう祈っておいてくださいませ(^w^)
  • うらら
  • 2017/04/16 12:41 AM
くまちゃん、今年もお蔵入りのツーショット写真だったとか(^^)
私も撮る前から、多分今年もお蔵入り…と予想しています。
ダイエットは、不発に終わってしまったし、普段から写真を撮り慣れていないから、やっぱりひきつってしまうのでしょうね。
お土産、なかなか好評のようですね。まだ、ネタバレが無いので当日までとっても楽しみなんです。
クラパを楽しみに、お仕事頑張りたいと思います。
  • うらら
  • 2017/04/16 12:52 AM
ネロリさん、もう少しで愛しい王子様にお逢い出来ると思うと、夜もなかなか眠れないくらい(^_^;)
お洋服選びは、悩む反面、やっぱりひろみさんの為にと、あれこれ悩むのは楽しいひとときですね。
お席は二桁のお席なんですが、ずっと正面のお顔を見ていられそうなので、しっかりとお顔を目に焼き付けて来ようと思います。
終了後、嬉しいGO報告が出来ると良いなぁ〜と思います。
  • うらら
  • 2017/04/16 1:01 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック