夜中に聴いたら(;_;)

今月の4度目の夜勤

真っ暗なデイルームにパソコンの画面の灯りと非常灯の灯り

職場のパソコンは、事務室にあるので、利用者さんを見守らなければならないデイルームでは、仕事が出来ないから今は使ってない古いノートパソコンを自転車のかごに積んでえっちらおっちらと走って来ます。(古いノートパソコンだから、小さいのに重い)

他の職員さんは、朝になってから、事務室で、入力される方もいるけれど、私は使い慣れたパソコンが良いから、持参しています。


今夜は仕事中、眠気覚ましにパソコンに入っている曲を聴いていました。
(これまでは、眠気覚ましにはもっぱらスマホのゲームばかりだったのですが、今夜はHIROMI三昧することにしました。)


初めの方は「Evolution」を何度もリピして聴いていました。

実は、発売時に買ったアルバムを、今は付き合いのない知人に貸したら、無くしたらしく戻って来なくて

ダビングした音源も何故か壊れてしまっていて、GO友さんに借りようとしたら

「買ったら?」って

Amazonやヤフオクやらを調べて中古ですが楽天が一番安く、即買いました。

それが今日届いたので、早速聴いていました。

いつ聴いても、いい曲ばかりのアルバムですわ(v^ー°)

特に「whisper Your Name」

ディナーショーを思い出すわぁ〜♪

暗闇で

オンリィー ワァ〜ン♪

やっちゃいました(*^^*)


で、そのあとは、ランダムに聴いていたのですが…


滅多に聴かない曲を聴いてしまいました

『もしも、あのとき』

アカン!!

む、胸が切なくなってしまう

ドラマチック過ぎて、思わず泣きそうに(T.T)



そしたら、何だか切ない曲を次々に聴きたくなってしまって

「愛してはいけないひと」

「忘れられないひと」

「ふたつの願い」

「ラスト・シーン」

残念ながら、パソコンに入っていなかったけれど、これで

「なにもかも忘れない」を聴いたなら、号泣かも(ToT)


夜中に聴いたらダメだわ(*_*)



な〜んて、しんみりしてると、利用者さんが、おしっこにムクッと起き出すから、ムードも、あっちゅう間に何処かに飛んでってしまいますが(^-^;)

この前もGO友さんと

「昔みたいにストーリー仕立ての曲構成して欲しいね」

「それと、コンサートはいつも夏だから、たまには夏以外をイメージしてる曲も歌って欲しいよね」

と、「寒い夜明け」の好きなGO友さんと話していました。


HIROMIの有り難いお話も良いけれど、お喋りを半分に減らして、昔みたいなストーリー仕立てのコーナー、期待したいなぁ〜♪

ハンカチ片手に大人の一人芝居のラブストーリーを見てみたいな〜♪

ナンテねぇ〜

叶えられなくても、夢はみたいもの(’-’*)

さぁ、そろそろ朝の仕度の準備をしなくちゃ!!

イヤホン外して、台所へGO!









スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2017.02.17 Friday

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

うららさん、全く同感です!
ラブストリー仕立ての
復活を望みます!!
“〆(^∇゜*)♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ

お話有り難うございました。
ただ、夜中に(T-T)と
美容に悪いですよ。
(^_-)/


  • 投稿者: Σ
  • 2017/02/17 7:30 PM

Σさん、毎度のご賛同ありがとうございます。
何百とある楽曲ですもの。
ラブストーリー、いくらでも作れそうですよね♪
いつか復活したら、良いですよね!

  • 投稿者: うらら
  • 2017/02/19 1:02 AM

コメントする

ページトップへ戻る▲