メンテナンス

JUGEMテーマ:健康

お寒うございます。

先週末は、こちら名古屋でも雪が降りたいへんでした。

幸いにも多くは積もりませんでしたが、慣れない雪に四苦八苦でした。
 

土曜日の出勤時には、吹雪いていました。

 

かと思うと、すっきりと晴れたりとわずかな時間にクルクルとお天気が変わっていました。

 

道路には、うっすらと雪が積もっていました。

 

積もっていない道をおそるおそる自転車を走らせもう少しで到着という時に

 

カーブでスリップ

 

身を守るために自転車を放り投げました。

 

おかげで、私はかすり傷一つなく無事でしたが

 

自転車のハンドルに取り付けてあったビニール傘は2本骨が折れてしまいましたショック

(こんな事も有ろうと、通勤用の傘はビニール傘にしています)

 

私は、無事でしたが夜勤のスタッフが足をくじいたとかで、社長から夜勤の依頼がありました。

 

土曜の勤務を一日終えてからの夜間12時からの勤務

 

自転車では行けないから、最寄りの駅まで15分くらい雪の中を歩き、最終の地下鉄に乗って二駅先の

 

職場まで行きました。(デイは地下鉄駅出口から1分わーい

 

翌日は、お休みと最初は言われていたのですが、

 

「夜勤のスタッフが来るまで夕方6時から10時まで勤務してもらえないか?」と

 

そして、月曜日は通常通りの日勤をこなし

 

昨日と今日やっとお休み出来ました。

 

で、今日は去年から予約の入っていた泌尿器科へ定期検査へ行ってまいりました。

 

いつもは、潜血反応が出ているのですが、今回は出ていなかったとの事で

 

細胞検査の結果を来月に聞きに来るようにとの事

 

 

ついでに、このところ何となくおトイレの回数が増えたことを相談してみました。

 

寒い日が特に近いと

 

「寒さで近くなる事は十分に考えられます。暖かい日には普通なら大丈夫です。

 

過活動膀胱が気になるようでしたら、お薬出しますから、いつでも来て下さい」と

 

幸いにも、暖かいお部屋にいる時は、何時間でもOKなので、寒さのせいと笑顔

 

皆さんも、おトイレが近いかな?って心配になったならば、お医者様へGOしましょう

 

お薬で良くなるそうですよ嬉しい

 

とりあえず、心配な事は、クリアできたみたい

 

 

あぁ、そう言えば去年の12月初旬に椅子に座っていた利用者様が椅子から落ちそうになったのを助けようとして

 

思いっきり尻餅をついてしまって…

 

激痛でしばらく立ち上がれなかったくらいでした。

 

整形外科でレントゲンを撮ったのですが、異常はなく打ち身だけだったようで

 

でも、一か月以上経ったのに、まだ時々痛みが出るし(特に寒い日)


腰痛や足の張りは職業病だから、週に2度くらいの接骨院での施術でメンテナンス

 

元気だけが取り柄の私ですが、末長く元気でいるためにちゃんとメンテナンスをしないとね指

 

 

今年も、元気で大勢のGO友さんと一緒にHIROMIを応援しなくちゃねGo

 

My Life : 21:51 : comments(6) : trackbacks(0)
スポンサーサイト
- : 21:51 : - : -
コメントする









 
コメント

うららさんこんばんは(^^)
雪は広島も12年ぶりの積雪で我が家も10センチぐらいつもりました。
土日でしたから仕事休みの私は助かりましたが雪かきをしたら腰から背中がガチガチになり今日マッサージしてきました(^^)
うららさんも怪我なくて良かったですね。
仕事は大変でしたね。
雪はやっぱり怖いですね。
私も来週胃カメラの細胞検査の結果をききにいきます。今まで何も思いませんでしたが年をとると健康でいることがどれだけ幸せなことか身にしみますね(^^)
メンテナンスして今年もGOコン楽しみましょうね(*^ω^*)
ゆりまり : 2017/01/18 10:40 PM
ゆりまりさん、広島では10cmも積もったのですか?!
雪で喜ぶのは、子供たちだけみたいですね。降ってる時は綺麗だけど後がたいへんですものね。
胃カメラの細胞検査ですか、無事何事も無いことを祈ります。
健康だったら、何でも頑張れますものね!
今年も元気で、郷活しましょうね(^-^)/
うらら : 2017/01/18 10:46 PM
うららさん、
そうでしたか❕
大変でしたね❗❗m(__)m

しかし、「ひろみ愛」にて
培われた反射神経の素晴らしさで
間一髪❗❗\(^o^)/\(^o^)/

ご検診も🎶🎶( v^-゜)b

これからも、
益々GO自愛くださいませ。
(^o^ゞ

Σ : 2017/01/19 5:43 PM
うららさん、こんばんは
此方でも、雪が吹雪いたり止んだり積もるほどでも有りませんでしたが底冷えするくらい寒かったです。
うららさん、反射神経が凄いケガ無く良かったです。
勤務もハードで大変でしたね。
お疲れさまでした。
2連チャン、ゆっくり過ごせましたか?
お身体のメンテナンスも、安心ですね。
TVのCMでも過活膀胱が話題になってますよね。
私達の年代になるとメンテナンスは欠かせませんね。
長男のお嫁さんの実家に不幸があり、明日から新潟に行くのですが悪天候のようなので、交通機関が心配です。
シェリー : 2017/01/19 8:32 PM
Σさんご心配おかけしましたね。
お陰様で、長年のひろ愛のおかげで、「動けるデブ」として、反射神経は健在のようです(⌒▽⌒)v

今後も動けるデブに磨きをかけたいと思います。
うらら : 2017/01/19 10:08 PM
シェリーさん、都会の雪は本当に困りますね。
おまけに、自転車通勤の私には本当に大変ですわ(;´д`)

ご不幸で、新潟に行かれるのですね。どうぞ暖かくして、風邪をひかないように行かれて下さいませね。
うらら : 2017/01/19 10:12 PM
この記事のトラックバックURL
http://55urara.jugem.jp/trackback/916
<< 喜ぶ顔が見たい!! : main : ラブレターチャーム >>
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
qrcode