HIROMISTORY

【ENDLESS な HIROMI の 過去と現在、未来のSTORY】
【HIROMI】だけを見つめていたい!
 私って、マニアック?!
 私なりの「こだわり」で『郷ひろみ』を語りたい
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
やっちゃったぁ〜!
たっだいまぁ〜\(^o^)/

待ちに待ったクラパ行って参りました。

楽しかったよぉ〜

何がって言うは、まだ高松と大阪が有るので

言えないよ〜♪だけどね。


タイトルのやっちゃったぁ〜!の意味は

そうです。

ツーショットで、まばたきしてしまい

撮り直しになってしまったことなんです。

自分では、まったくまばたきした意識無いのですが…

「すみません、まばたきされたので、もう一回」と、帰ろうとしたら、声をかけられて

「えっ!ウソ!ホント?」と心の中でビックリしつつも

「うふっ!もう一回隣に行けるわ」とスイートデビルが、こっそり微笑んでいたりして(^^;

でも、やっぱり恥ずかしくて

「ごめんなさい!」って謝りながら、HIROMIの隣に並んで次はちゃんと

「ワン・ツー・カシャ」で成功しましたが…

頭真っ白で、恥ずかしさで何だか早く立ち去りたくなっちゃって

「ありがとうございました」のお礼が言えなくて

その後は、その事が申し訳なくて、恥ずかしくて、胸が痛かったです。
(って、そんな風には見えなかったよ!と友達には言われそうですが、内心はかなり落ち込んでいたのです。ハイ(--;))

昨日からLINEグループで、

「ひろみさんにポンポンされてこよう!」で盛り上がっていたのですが

撮り直しでアタフタしている私にポンポンと優しく肩をたたいて頂けました(///∇///)

でもね、一緒に行ったGO友さんも何も無くても、ポンポンして頂いけたみたいだしね。

今年は、肩ポンポン期待していいかもね。

ただ、せっかく張り切ってノースリーブで出して行ったたくましい腕はムギュしてもらえなかったみたいですが、ポンポンで満足してます(*^^*)


そう言えば、帰りの握手

ひとりひとり、しっかりと見つめて下さって、握手も力強くって、GO友さんとワー!キャー!と感激しまくっちゃいました。

握手の時には、ちゃんと「ありがとうございました!」ってお礼の言葉言えましたよ(^^)v



どんなお楽しみコーナーが有ったのかは、言えませんが

チャリティーオークションは、言っても大丈夫ですよね。

ほぼ40年の付き合いのGO友さんが、見事オークション7万円で落札されました。

クラパ後の食事会は、落札したコートの回し着大会(^o^)



自分のじゃなくても、しあわせな気分になれました。

GO友さん、ありがとう(゜∇^d)!!




今日は、たくさんのアクセサリーを着けて行きました。

ブレスレットは今回参加出来なかった地元のNちゃんが、プレゼントしてくれた手作りの赤いキラキラの2本

それから、イヤリングは去年地元で介護の仕事をしているGO友さんが下さった「5」の白と黒のピアスを別のGO友さんにイヤリングにリフォームして頂いたもの。

そのリフォームして下さったGOさんの手作りの赤い小さなキラキラが可愛いリングと、本物そっくりの「花とみつばち」のステーションネックレス

そして、本日会場で、久しぶりにお逢いできた手作り名人から、頂いた「ひろみくんみつばち」のストラップをバッグに付けてGO!

たくさんの素敵なGO友さんに恵まれて、本当に幸せな気分で参加出来ました。

皆さん、どうもありがとうございました。


このところ、コンサート、クラパに持って行っていなかった「ナンパ用の名刺」

久しぶりに作ったので、お渡しする機会は無いかな?と思っていたら

会場に入り席を探していた時に、うっかりと席の番号を間違えて記憶していた為にお隣の席の方に失礼をしてしまい、お詫びを兼ねて、名刺をお渡ししました。

お隣になったからと言っても、話しかけないと、お友達になれませんよね。

話しかけるきっかけが出来て良かったです。

ブログ読んで下さっているかと思います。

今後ともよろしくお願いいたしますね。

そうそう、それから会場に入る列に並んでいる時にも、名刺を渡しました。

地元のお洋服手作りGO友さんのお友達

北海道から、いらしたとのこと。

GO友さんが手作りされた服を着ていらしたのです。

ディナーショーの時にもマスタード色のカットソーを頂いたのですが、またしても私にも手作り服を頂けました!
(夏のコンサートに着られそうです)


そして、その北海道の彼女は、クラパのお楽しみコーナーで、HIROMIと○○出来ちゃったのです。

そして、お洋服のリボンがほどけていることを、HIROMIに突っ込まれた際に

「お友達の手作りの服」と紹介も出来て、プレゼントされたGO友さんも幸せな一時となったに違いありません。

手作りって、良いですね!


もう一度、名刺を渡す機会が有りました。

食事会を終えて外に出ると「うららさん!」って呼び掛けて下さる声

何度もコンサート会場でお逢いして顔は存じ上げているのに、お名前がどうしても思い出せないGO友さん(^_^;)
(ごめんなさい)


そのGO友さんと一緒におられたお友達

私たちの席の2列前に座っておられた和服の方

ナント!Louis Vuittonのモノグラム柄の帯をされていて、すごいなぁ〜!と思っていた方

聞けば、リフォーム手作りの帯だそうで

重て『すごい!』の一言

そんな訳でお近づきさせて頂きたいと名刺をお渡しました。


独身の時のコンサートは、手作りの服を着て行ったのに、今じゃ、通販に頼りっきり(-_-;)


手芸、洋裁、和裁

手先の器用な方がいっぱいのひろみファン

私も少しは見習わなくっちゃ!!


さぁて、明日は(もう今日ですね)

夜勤が入っています。

だから、朝はお寝坊出来るのでこんな時間までブログ書いてられますf(^^;


で、ツーショットの出来映えは、どうだったのか?って

きれいですよ!ひろみさんが(*≧∀≦*)


私は、ホントにマジで、心から

「来年こそ!」

最低でも、5kgは、痩せてシュッとしたワンピースで、セクシーに(≧∇≦)挑みたいと思います。

と、ここに宣言します!(^-^)/


| Idol of Idols | 02:00 | comments(8) | trackbacks(0) |- pookmark
スキだから
朝早くからワイドショーで新曲発表されたと、GO友さんから、LINEが有ったのもつかの間

お昼にはYouTubeでワンコーラスしっかりと堪能させて頂けました♪

最初のフレーズの歌詞(^w^)

「声かけなけりゃ」

だよねぇ〜

あの曲もそうだったしね♪

出逢えた幸せを歌詞にすると、どうしてもこう来ちゃうよね〜!

解ります解ります(*^^*)


にしても、私達カラオケで歌うときって、最初の英語の歌詞も歌うのかしら?

英語の歌詞は、勘弁してくださいませ

うまく発音出来ないから(-_-;)

MVで、主役がHIROMIじゃなくて、若い俳優さんってのも、俳優さんのファンの方にも興味持って頂けそうで、良いかもですね。
(ちなみに若い俳優さんは、HIROMIの所属する事務所の後輩くんみたいですね)

若いカップルにも、熟年のカップルにも好感の持てそうな歌詞

幸せな気分になれそう

また仕事帰りに自転車漕ぎながら、

「きみがスキだよ〜♪」って口ずさみそうです(*´∀`)♪


明日は(もう日付変わってるから今日ですね)夜勤です。


お仕事がお休みだった今日もちゃんとプールで、歩いて来ました。

明日も、夕方の出勤時間に間に合う時間迄にプール行ってきたいと思います。

濡れた髪のままで自転車走らせても、寒くなくなり、心地よく感じるようになりました。

疲れているから行けなかった!なんて

以前のたるんだ気持ちを切り替えて

プールとお風呂で疲れを癒すために、出来る限りプールに足を運びたいと思います。

頑張ってGOヶ月後、少しでも今よりスッキリとした体で、全国のGO友さんと大阪でお逢いしたいと思いまぁす(v^ー°)


| GO ALL | 03:02 | comments(8) | trackbacks(0) |- pookmark
Tattoo?

JUGEMテーマ:郷ひろみ

JUGEMテーマ:日記・一般

今日は、お休み

 

土曜、日曜と8:30〜20:00まで、働き

 

昨日も11:00〜20:00まで働いて、その後頑張ってプールで歩いて来ました。

 

昨日は、昼前から雨になり、それでも頑張ってプールに行ったんです。

 

行き始めると、頑張れるものですね。

 

そんな頑張る私なのですが、昨日はちょっと悲しいことがありました。

 

雨の中、自転車に乗って家路を急ごうと、ハンドルをふと見ると

 

有るはずの傘がナイ撃沈

 

傘を持って運転できない私の愛用の「さすべえ」にいつも装着させてあった

 

お金ワンコインでお釣りのくる透明傘だけれど、私には大切な傘

 

ちゃんと、傘立てに保管しなかった私も悪いけれど、

 

やっぱり人様の傘を盗む人って、ダメですよね。

 

プールで濡れた髪だし、家に帰るだけなので、諦めて雨に濡れて家に帰りました。

 

 

さて、そんな雨の昨日とはうって変わって、今日は爽やかなお天気です。

 

ブログを書いてから、またプールに出かけます。

 

クラパに着て行く服も決まり、ついさっき美容院へのカット&アレンジの予約も済んだし

 

後は、当日のお天気を祈るだけうれしい

 

 

 

ブログタイトルの「Tattoo」って何だと思いますか?

 

実はこれなんです。

 

 

これ、私のふっとい左腕あせ

 

世間では、介護職員が利用者に怪我をさせると「虐待」とか言われ

 

時に、ニュースになったりもします。

 

でも、逆はまったく問題になりません。

 

入浴を拒否される利用者様

(入浴だけでなく、トイレや歯磨き、服薬も拒否が強いんです)

 

尿失禁で、濡れや臭いがあるのにも関わらず、入浴を拒否される方を

 

衛生面でも、他の両社様への迷惑へも影響するのでどうしても入浴して頂かなければならない

 

そこで、職員は二人がかり、時には三人がかりで対応します。

 

まだ、70代で元気なので、ものすごい力で抵抗します。

 

殴る、蹴る、引っ掻く、つねる、唾を吐きかける、備品を投げる、叩きつける、お湯をかける、そして暴言を吐く

 

最近では、二日続けて職員が浴槽に突き落とされました。

 

私は、危ういところで、左手の指を数本折られるところでした。

 

もちろんというか、当然引っ掻き傷は、毎回です。

 

upの画像はもう1か月以上前に引っ掻かれた傷跡です。

 

未だに傷跡が治りません。(タトゥーシールでも買おうかしら?)

 

他の職員さんが「A子さんの顔に見えるね」って

 

他の職員さんもなかなか傷跡が治らないんです。

 

「清潔にしていないから毒があるんじゃない?」なんて言っています。

 

本当に、介護職員って損な仕事ですね。

 

 

まだ、クラパまでに彼女の入浴介助があります。

 

大事な腕にこれ以上傷痕つけて愛しいHIROMIにお見せ出来ませんものね。

 

心して、介助に取り組まないとね頑張る

 

 

| My Life | 14:29 | comments(2) | trackbacks(0) |- pookmark
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
逢いたい君
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS